人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月30日(金) メニューバーがグレーアウト
パソコンは便利です。なにかを作ろうと思った時、本を買ってこなくても作り方を書いてくださっているページがあります。自分で気に入ったページをお気に入りに入れて、眺めたり、時には印刷して保存したり。
印刷はいつもブラウザのメニューバーの「ファイル」→印刷プレビューで確認して、必要なページだけ印刷しています。
9月30日(金) メニューバーがグレーアウト_d0048312_204123.jpg

昨日もいつも通り印刷していましたが、今日、印刷しようと思ったらメニューバーがグレーアウトして「印刷」が表示されません。困った。私自身何をした覚えもないのですが、ページの印刷が出来ないと困る。
仕方がないのでツールバーの何もないところで右クリック、コマンドバーにチェックを入れました。
9月30日(金) メニューバーがグレーアウト_d0048312_2072467.jpg

コマンドバーが現れたのでそこから印刷しました。
9月30日(金) メニューバーがグレーアウト_d0048312_20862.jpg
9月30日(金) メニューバーがグレーアウト_d0048312_2082015.jpg

やれやれ。印刷し終わったらメニューバーが元通りに表示されました。何だったのでしょうか??
by mmi331 | 2016-09-30 20:10 | Comments(0)
<< 10月1日(土) 手作り人形 9月29日(木) ぼけたかな? >>