9月26日(月) 浄慶寺
昨日は川崎市麻生区にある浄慶寺に行ってきました。前にも一度行ったことがありますが、ここは面白い羅漢さんが大勢います。ヒガンバナの時期はどうかなと思い、訪れました。
相変わらずひょうきんな羅漢さんが勢ぞろいしています。パソコンやケータイを操る羅漢さんがいますが、もう、スマホの時代ですよ~
d0048312_1616575.jpg

のんびりと将棋や腕相撲をしている羅漢さんもいます。
d0048312_1618115.jpg

あ、おそば食べてる。
d0048312_16182448.jpg

何だかほっこりしますね。
境内には桜が咲いていました。10月桜でしょうか?早いです。
d0048312_16204563.jpg

ピンボケですが
d0048312_16211347.jpg

白いハギも咲いていました
d0048312_1622066.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-09-26 16:23 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-09-27 13:21 x
ユニークな羅漢さんがお揃いですね♪
羅漢さんも時代を先取りしているんだ~
白い彼岸花、萩の花
もう、秋なのに今日もすっごく湿度が高いくて気分イマイチです

天高く馬肥ゆる?
青空が見たいですね~
Commented by mmi331 at 2016-09-27 21:34
今日はこちらも蒸し暑くて不快でした。
今までの猛暑日や台風の時は蚊が出なかったのにここ2,3日で蚊がたくさん出るようになりました。やはり、蒸し暑いのが好きなのね。蚊は嫌いです。
からっと晴れてほしいですね。
<< 9月27日(火) niftyホ... 9月25日(日) ヒガンバナ >>