9月24日(土) 十勝川温泉3泊4日 4日目(21日)
ツアー最終日は午後発の飛行機で羽田に帰ります。
この旅行はネット予約をしたので旅費の支払いから搭乗手続き、ホテルのチェックインまで私の名前で行いました。ただ、レンタカーの運転は夫がするのでレンタカーについては夫にすべてお任せしました。これが後で大変なことに。

さて、4日目、最終日は帯広市内でガソリンを満タンにし、空港までの途中にある紫竹ガーデンに行くことにしました。
台風の後なので花はあまり期待できないと思っていたのですが、一歩中に入ってみて、素晴らしい花園だということがわかりました。
紫竹ガーデン入口
d0048312_2043715.jpg

入る前の道路わきにあるコスモスの花にも感動しました。八重の変わったコスモスです。
d0048312_2062564.jpg

さて、夫に入場料を払ってもらって入りました。入場料一人800円です。
わぁ~、入ってびっくり! 広い!花の種類が半端ではない!背景にある木々も絵になって素晴らしい光景でした。
d0048312_20134499.jpg

夢中で100枚ぐらい写真を撮ってしまいましたが、とても全部紹介できません。
今、ダリアが満開です。
d0048312_20151885.jpg

フロックスもいろんな花色がありました。
d0048312_2016057.jpg

あちこちにこぼれんばかりの友禅菊が咲き乱れていました。
d0048312_2018816.jpg

あんな花もこんな花も
d0048312_20184073.jpg

名前の知らない花もいっぱい。
d0048312_20192430.jpg

撮影の人もカメラを構えてあちこちへ。ブタさんもお出迎え。喫茶室でガーデンを眺めながらコーヒーとシフォンケーキをいただきました。
d0048312_20314328.jpg
出口を出てから、夫が「あ、今日は台風の影響で花が倒れているからとお詫びにハーブティの無料券をもらったんだっけ」と。・・・早く言ってよ。
レンタカーは飛行機の出発時間の1時間半前に返すことになっています。夫が書いたメモには13時50分となっており、まだまだ余裕があると言います。でも、胸騒ぎがしてもう一度工程表を見たら、飛行機の出発時間が13時50分でした。さあ、大変、ぎりぎりです。のんびりしていられません。もう一か所行こうと言っていたのですが、間に合いません。空港にナビを設定し、急いで空港に向かいました。
ところが、先の台風の影響で途中の道路は通行止め。違う道を行こうとしてもナビは元の道に戻そうとします。困ってしまって、ナビを無視して進んだら、運よく工事中の人がいたので空港への道を尋ねて、やっと修正できました。「次の道を右」と言われましたが、「次」まで2km以上もあり、つくづく北海道の広さを痛感しました。エコ速度で走っていた夫もやむなく加速してやっとのことでトヨタレンタカーに到着しました。あ~。あせった。
でも、時間間違いに気づく前はゆったりした気分でこんな写真も撮れてよかったです。
d0048312_20464995.jpg
d0048312_20491492.jpg

十勝帯広周辺を満喫して無事、家に帰りました。終わり良ければ総て良し。
[PR]
by mmi331 | 2016-09-24 20:50 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-09-25 19:38 x
紫竹ガーデンは良かったでしょう♪
オーナーさんに会われましたか?
何時もこのオーナーさんの側にはカメラがついて回っているように思えました
お元気ですよね
私は大急ぎでお花の写真を撮って急いで後にしました
次の予定が有ったのでね。

レンタカーの件
どうなるのかしら?とヒヤヒヤしながら読み進みましたよ
間に合って良かったですね~
そうそう
終わり良ければ全て良し!ですよね
沢山のお花の画像を楽しませていただいて有り難う~(^^♪
Commented by mmi331 at 2016-09-25 21:25
オーナーさんには会いませんでしたが、たくさんの花に癒されてきました。
saraponさんも行かれたのですね!
なにか、共有しているって楽しいです。
<< 9月25日(日) ヒガンバナ 9月23日(金) 十勝川温泉3... >>