9月17日(土) windows10の最終バージョンアップ
今日、久しぶりにパソコンくらぶ時代のTさんが見えました。
2016年8月2日(米国 太平洋標準時)、Windows 10 Anniversary Updateが配信されたので、Tさんはバージョンアップされたそうです。3時間かかったとか。
そこで、私にもメールでPDFファイルの説明書を送ってくださいました。
d0048312_21141795.jpg

このバージョンアップは自動的にインストールされるものではなく、手動でダウンロードします。

どこが変わったのかとよく読むと、意外と面白そうです。
d0048312_21165091.jpg

でも、最近、パソコンでやることは決まっていて、新しく欲しいものはない。
今は不自由もなく、使い慣れたものに安住している。・・・いけませんね~、ボケまっしぐらかな?
ともあれ、windows8→8.1→10にした今、まだ10のバックアップを取っていないので不具合が起きたとき8.1に戻ってしまうのは困るので、まず10の丸ごとバックアップを取ってからです。

それより、Windows Essentials 2012が2017年1月10日でサポート終了ということの方が残念で、今まで通りライブメールや、ムービーメーカーやDefenderが安心して使えるようにしてほしいです。

さて、明日から連休します。いえ、敬老の日だからではなく、秋休みです。ブログもお休みします。
[PR]
by mmi331 | 2016-09-17 21:25 | windows10 | Comments(0)
<< 9月21日(水) 十勝川温泉3... 9月16日(金) メキシカンセージ >>