9月16日(金) メキシカンセージ
花の少ない中、メキシカンセージが咲き始めました。
これ、ものすごく強い。プランターなのにあまりにも茂るので昨年冬バッサリと根元から切ったのですが、いつのまにか下から株が出てきて、またブッシュになりました。
別名メキシカンブッシュセージ。どうりで。
サルビア・レウランカ、アメジストセージともいうらしい。どれが本当かわかりませんが、メキシカンセージと言われて頂いたものです。
d0048312_2126516.jpg


今日も咲きそうな月下美人の蕾です。咲くまで起きていられそうもないので・・・
d0048312_21264841.jpg


と、思ったけど、お風呂に入る前に覗いたら咲いていた。5メートル近づいただけでふわ~っと月下美人の香りが漂ってきた。すごい芳香。
d0048312_2157944.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-09-16 21:27 | Comments(0)
<< 9月17日(土) window... 9月15日(木) 十五夜 >>