9月13日(火) 桜草全滅か?
猛暑の後は台風などの雨続きで西洋サクラソウの苗がほとんどだめになってしまいました。
花後にはプランターいっぱいに芽を出した桜草でしたが、暑さでしおれ、雨で溶け、散々でした。
プランターいっぱいの苗は今やこんな状態です。
d0048312_21344580.jpg

ポットに上げた苗もひん死の状態です。
d0048312_21345621.jpg

寒くなれば元気になるのですが、まだまだ気候が定まりません。
でも、こぼれ種から大きくなった苗はダメージを受けてしまったけど、よく見ると新しく小さな芽が顔を出している。これが大きくなればしめたものです。

そんなこんなで、種まき熱はすっかり冷めてしまい、己ばえだけに頼っているのでいま、花が全然ありません。
おっと、ヤブランが日陰にひっそりと咲いていた。
d0048312_2204637.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-09-13 22:01 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-09-14 11:29 x
あらぁ~
可哀想なことになってしまって…
無残です
この異常気象は何もかもダメにしているようですね
水害を受けた地方もまだまだ復帰のメドもたたず列島が困憊です

win10ではムービーメーカーが無かったのですね
知らなかったので懸命に探してました
本当にまだまだwin10は使いこなせていません
情報有難うございましたm(_ _)m
Commented by mmi331 at 2016-09-14 19:05
win10ではムービーメーカーはサポートされていないそうです。
私のムービーメーカーはwin8の時のアプリをそのままにwin10にバージョンアップしたのでライブメールもセキュリティソフトdefenderも使えます。でも、そのうちサポートされなくなるようです。困るわ。
<< 9月14日(水) カタツムリ 9月12日(月) 気になる階段 >>