9月12日(月) 気になる階段
ダンスのレッスン場から見える階段がず~っと気になっていました。上に何があるのだろう。あの階段は何段あるのだろう。と。
d0048312_18114174.jpg

仕事が終わってからぎりぎりでダンスに行くので階段を上っている暇はありません。終わる時間は9時少し前なので暗くて登れません。
そこで、昨日、日曜日なので行ってきました。生田配水池と書いてあります。
途中で休まないと、とても一気には登れません。正確かどうかはわかりませんが、218段ありました。途中の踊り場まで108段だったので、もしかして216段?
さて、上には何があるのか?
d0048312_18244162.jpg

わ~お、一面のソーラーパネルです。太陽光発電所があります。
d0048312_1825376.jpg

頂上からの見晴らしは素晴らしいものでした。もう少しお天気が良ければスカイツリーも東京タワーも見えるそうですが、今日は新宿の高層ビル群が見えた程度です。
d0048312_1830035.jpg
d0048312_18355835.jpg

やっと疑問が解決してすっきりしました。
上から階段の下を見るとクラッとします。
d0048312_18414148.jpg
帰りは緩やかな散歩道を歩いて帰りました。
[PR]
by mmi331 | 2016-09-12 18:38 | Comments(3)
Commented by sarapon at 2016-09-13 10:27 x
おぉ~
結構階段が急ですねー
これを毎日登り降りしてたらきっと足腰が丈夫になること間違いなさそうですね

ソーラーパネルは空き地がある場所には殆ど利用されていますよね
徐々に休耕田も無くなり寂しい気もします
将来食糧難になった時がとても心配ですね

*この間の記事でExcel2016と書きましたが今、改めて自分のPCを調べましたら2013になっていました
早速記事を訂正しました
教えて下さって有難うございます
ホントに思い込みが激しくて恥ずかしいです
Commented at 2016-09-13 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2016-09-13 17:47
saraponさん、こんにちは。
あの階段を毎日上り下りしたら膝ががくがくですわ。

バージョンはヘルプから見ていますが、最近はわかりづらいですね。便利になるのだったら自動的にバージョンアップしてくれるのは大歓迎ですが、他のアプリが使えなくなるのは困ります。(ライブメールとか、ムービーメーカーとか)
<< 9月13日(火) 桜草全滅か? 9月11日(日) 次太夫堀公園 >>