9月8日(木) FFFTP アップロードできないファイル
広告の入らないプロバイダのホームページが終了になるというので、仕方なくめちゃくちゃ広告の入るyahooのホームぺージに移行しています。というのは、yahooのホームページにniftyにアップロードしたファイルをリンクしているのでそれをyahooのサーバーにアップロードしなおしてリンクも書き換えなければならないからです。
ところが、どうしてもyahooのサーバーにアップロードできない画像ファイルがある。
d0048312_22185288.jpg

よく見ると名前にスペースの入っている画像ファイルです。
当然画像がアップできないので画像は表示されません。 スライドショーのはずが真っ黒けです。
yahoo無料ホームページの秋田秘湯の旅
d0048312_22214324.jpg


では、なぜ今までniftyで見られたのか不思議でFFFTPでniftyの接続で見てみたらちゃんとスペースのある画像がアップロードされています。
d0048312_2225480.jpg

だから、niftyのページではスライドショーを見ることが出来ます。わ、懐かしい写真! 
niftyの秋田秘湯の旅
d0048312_22275939.jpg


更によく見ると、ローカルにはないsqfというファイルがあります。そんなのアップロードした覚えもないし、ローカル側で削除した覚えもない。と言っても10年も前の事です。

う~ん、わからないことに悩んでも仕方がないのでこのページはあきらめることにしました。
それにしても、10年前の写真が見られて、当時を思い出し、楽しいひと時でした。♬
*このページは両方とも今月中に姿を消します。
[PR]
by mmi331 | 2016-09-08 22:34 | Comments(0)
<< 9月9日(金) 眼鏡ケース 9月7日(水) ホームページ終... >>