9月7日(水) ホームページ終了に伴う書き換え
今月いっぱいでniftyの無料ホームページが終了します。新しくミニとかが出来るようですが、数か月で有料に移行しなければならないようです。だから、もう、引き上げなくてはなりません。
で、今使用しているyahooの無料ホームページにniftyのリンクがあるので書きなおそうと思い、四苦八苦しています。
全部やめようとも思いましたが、何かしらせっかく作ったものを全部なくしてしまうのはもったいない気がして、ここは、断捨離しながら、ソースを書き替えています。
昔使えたけれど今は使えなくなったアプレットなどは全部カットしながら・・・。作り方もすっかり忘れています。覚えるのは遅いのに、忘れることだけは早いです。
どうしてもアップロードできない画像があります。niftyではアップできて、yahooでアップできないとはどういうことか??
何度もアップロードを試みていたらFFFTPが固まってしまって強制終了も出来なくなった。よく見ると、FFFTP画面の下にアップロード(不可能)の画面があって、やっと終了できた。
頭が痛い。また寝不足に陥りそうだ。  少しづつやりましょう。

今月は蒸し暑い日と雨ばかりで花はありません。
2009年のホームページを見たらこんな花も育てていました。懐かしい。今はありません。
d0048312_2222799.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-09-07 22:03 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-09-08 12:17 x
mmiさんも頑張ってはるんやね~
私も何とか整理せんとあかんようになってん!
今、使ってる光ファイバーを解約?ってなったら面倒なことになるよねー
何でも、今まで使ってたケーブルテレビの線を町内全部変えるそうで…
その説明に午後からその会社の人が来ることになってるの
説明を聞くの苦手やわ!
Commented by mmi331 at 2016-09-08 21:31
アララら、大変ですね。
今まで使っていたものが使えなくなるのはこの年になるとしんどいです。
町内全部変えるとなると説明を聞かないわけにはいかないし、忙しいですね。便利になればいいですけど。
<< 9月8日(木) FFFTP ア... 9月6日(火) ワードのプリン... >>