8月29日(月) 西瓜割り?
昨日JA直売所で買ってきたスイカ。車の中に入れている間に割れてしまいました。置き方が悪かったのか、転がってぶつかったのかよくわかりませんが、西瓜割りをやったようにひびが入ってしまいました。
d0048312_21413959.jpg

きっと、完熟していたので割れやすかったのだろうと思います。今日、ひび割れに沿ってはがし、食べたらおいしかった。こんな食べ方したの、初めてよ。
d0048312_21442040.jpg

山栗も茹でて食べたらとてもおいしかった。最初、栗ご飯にしようと思い、皮をむいていたのだけど、手が痛くなって面倒だったので10粒ぐらいむいたところで、後は茹でてそのまま食べることにした。圧力釜でゆでて、スプーンでほじって食べた。

栗の皮むき器を買おうと思っているのだけど、どんなもんだろう。と、考えているうちにいつも栗の時期が終わってしまう。
[PR]
by mmi331 | 2016-08-29 21:50 | Comments(0)
<< 8月30日(火) 台風10号 8月28日(日) 日帰り温泉で... >>