8月27日(土) さむい・・・
今までの猛暑はどこへやら。今日は朝から雨模様で、肌寒い。フレンチスリーブでは寒くて、途中で半そでに着替えた。それでも涼しくて、七分袖を重ねた。極端ですね。

先日、ノースリーブシャツにペイントしたのですが、ノースリーブはなかなか着る機会がありません。それで、今日は暇だったので半そでシャツに同じ模様のペイントをした。
シャツの素材によって、色の乗り方が違うことがわかりました。ノースリーブの方は綿100%ですが、布地が詰まっているので色がスムーズに乗りますが、半そでの方は布地が荒く、綿96%、ポリウレタン4%でしたが、ペイントがうまく乗りませんでした。
写真では違いがよくわかりませんが、一応。
d0048312_2057064.jpg
d0048312_1916332.jpg

トールペイントはフリーハンドなのでパソコンのソフトで描くよりずっと楽です。色も描き方も自由ですし、無地の安いシャツを世界で一つだけのシャツに変えることが出来ます。シミも隠せます(^^;)
[PR]
by mmi331 | 2016-08-27 20:59 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-08-28 15:34 x
本当にもう、初秋?と思われるような気温ですね
夜も一枚肌布団重ねないと…

トールペイントでの塗りの違いはわかりにくいですが何方にしてもササ~と描き上げる腕は凄いです♪
いいですね~(^^♪
Commented by mmi331 at 2016-08-28 19:24
saraponさん、こんにちは。
今朝もタオルケット一枚では寒かったです。
トールペイントは下絵さえあれば塗り絵みたいなものです。
ひと筆で描くのはちょっと難しいですが、乾いてからもう一度塗り直すことが出来ますし。
saraponさんの花火の色合いが素敵ですね。トールペイントで描いてみたいけどちょっと難しい。
色々ですね。
<< 8月28日(日) 日帰り温泉で... 8月26日(金) コメント設定 >>