人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月26日(金) コメント設定
エキサイトブログさんも色々と設定を変えているらしく、コメント欄もだいぶ変わってきました。
私の方はずっと、承認制のままで今まで不自由はなかったのですが、数日前からコメントが出来ないという知らせが複数ありました。そこで、「承認制」(私が承認ボタンを押すまではコメントは非公開になっている)を「すべてのユーザー」に替えてみました。
8月26日(金) コメント設定_d0048312_2137104.jpg

デフォルトではすべてのユーザーになっていると思いますが、それだと外国語ばっかりの迷惑コメントや、変なサイトに誘導する迷惑コメントがわんさか入ってくるので、後から削除するのも大変なので最初から承認制にしていたのでした。
「すべてのユーザー」に変えたらどうなるかしら。困った事態になったらまた承認制に直そう。

トールペイントの眼鏡ケースが出来ました。最後の仕上げがまだですが、先生に見ていただかないで自分で先に進んだらどんどん変な方向に走っていく。(^^;)
8月26日(金) コメント設定_d0048312_2144418.jpg

by mmi331 | 2016-08-26 21:45 | Comments(5)
Commented by siroo at 2016-08-27 13:47 x
こんにちは~♪
お久し振りです。 眼鏡ケースお洒落ですね~
この前、ほう葉の葉っぱで、懐かしい思い出を書いたが反映されていませんでした。
今日は如何でしょう?
Commented by sarapon at 2016-08-27 14:34 x
おや?
昨日とコメント入力欄が変わっています(以前のスタイルで認証番号入れるようになってます)
昨日は自分のブログにログインした状態でコメント入れました
さて、入るかな??
Commented by sarapon at 2016-08-27 14:37 x
あっ!
入りましたね~良かったです

トールペイントの絵柄がスッゴク素敵です♪
この様な絵が描けたら嬉しいわ
私には無理です
何時もワンパターンで終わりです(^_^;)
Commented by mmi331 at 2016-08-27 20:32
sirooさん、こんにちは。
朴葉のコメント入れてくださったのですね。残念ながら反映されていませんでした。やはり、承認制の不具合のようです。

朴葉は昔、2枚交互に重ね、黄粉を敷いてその上に炊き立てのご飯を載せ、朴葉でくるんでしばり、野良仕事の親たちに届けました。私自身も大好きでしたが、こちらではなかなか朴葉は見当たらず、作れません。懐かしい思い出です。
Commented by mmi331 at 2016-08-27 20:39
saraponさん、こんにちは。
トールペイント、ほめていただき、有難うございます。
トールペイントはパソコン絵画より簡単です。

コメント欄は承認制に問題があったようですね。
今回承認制を外したら書き込みが出来たようです。

私自身が試した時は承認制でも大丈夫だったのですが・・・
<< 8月27日(土) さむい・・・ 8月25日(木) プリンターインク >>