8月23日(火) 虫の声
いろんな用事と夏休みとで一か月以上休んでしまったエアロビクス。今日は久しぶりなので体が動くかしらと心配したけど、今のところ大丈夫。
夜7時から8時半まで、近くの文化センターのホールを借りて少人数でやっていますが、このホール、冷房がないので扇風機をかけて窓を開けている。そしたら、外の草むらから虫の大合唱が聞こえてきました。今年初めて聞く虫の声です。秋ですね~。
でも、窓を開けているので途中でセミ(ひぐらし)が入ってきた。帰り道は暗いのにセミの鳴き声と虫の鳴き声でうるさいこと。
一か月も休んでいたら先生に孫が生まれていた。びっくりです。どう見ても40代前半にしか見えないのに。女性の年はわからない。

台風が去った後、3本あったゴーヤは3本とも黄色くなってしまった。ピーマンは赤くなってしまった。我が家のブドウは色づかないけど甘くなった。
明日写真を撮ろう。
[PR]
by mmi331 | 2016-08-23 21:44 | Comments(0)
<< 8月24日(水) ゴーヤ 8月22日(月) 台風9号 >>