8月17日(水) 猛暑復活
台風一過で爽やかになるかと思いきや、うだるような暑さです。
でも、西日本のような猛暑日にはならなかったのでまだ幸いです。
今日は偶然にも2人のご近所の方からいただきものをしました。朝いちばんに道路の掃除をしていたらKさんがヒマワリの花をくださいました。Kさんの家の前には5メートルもあるような大きなヒマワリがあります。もう、切ってしまうからと、花をいただきました。これだけでなく、家のあちこちに飾りました。華やかです。
d0048312_19454575.jpg
d0048312_1959323.jpg


その後、ゴミ出しをしていた時、やはりご近所のYさんから、家に生ったというブドウをいただきました。立派なブドウです。3房もいただきました。一房食べたけど、甘くておいしかったです。
残りの二房・・あら・実物と色が違う。写真の撮り方が悪いのかしら?もっと明るい色です
d0048312_2044887.jpg

嬉しいいただきものでした。我が家のブドウは貧弱でとても差し上げられる代物ではありません。
[PR]
by mmi331 | 2016-08-17 20:07 | Comments(0)
<< 8月18日(木) 見ごたえのあ... 8月16日(火) 月下美人が・・・ >>