人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月15日(月) ウォーキング
夏休み5日目
どこに行く予定もないのでのんびりしていますが、何もしないのもつらいものです。
夕方少し涼しくなったので歩いて買い物に行くことにしました。いつもは車でササッと行くところ、買い物も含め、往復2時間かけて行ってきた。目的も無いのに歩くのは嫌なのでユニクロで靴下を買った。昨日に引き続き、今日も1万歩歩いた。でも、体重は落ちない。お昼のそうめんがおいしいので食べすぎかな?

途中で面白い実を見つけた。夫がドリアンだ!と言ったけど、まさかね。
私も初めて見ましたが、これは朴の木の実です。
8月15日(月) ウォーキング_d0048312_2234366.jpg

ほんと、ドリアンみたいね。ドリアンの実物を見たことないけど(^^;)
8月15日(月) ウォーキング_d0048312_2236382.jpg

珍しいと言えば、近所に毎年マンデビラの花を咲かせています。このマンデビラを初めて見たのは10年以上前で、奥飛騨の民家の前にあったのですが、名前がわからなくて写真をアップしたら、これを見た方が教えてくださいました。そういうのって、忘れないものですね
ご近所のマンデビラです
8月15日(月) ウォーキング_d0048312_22434880.jpg

by mmi331 | 2016-08-15 22:45 | Comments(0)
<< 8月16日(火) 月下美人が・・・ 8月14日(日) 秋の気配 >>