8月6日(土) 今日も暑かった 広島 オリンピック
毎日暑い日が続いています。
花は買わないので夏の花がほとんど終わってしまいました。
ホウセンカも種が多くなり、黒ほおずきも花が無くなり、ほおずきばかりになりました。

コンクリートの上に置くプランターは一日2回の水やりでも足りないくらいなので、プランターは下げようと思います。種をとって、また来年~~。毎日の水やりがなくなれば楽です。

月下美人の蕾が出来ました。咲いたらアップしようと思いますが、この暑さでぽろっと落ちてしまう蕾がいくつかあります。花をアップできるかしら。

ゴーヤが6個生り、3個食べました。夏バテにならない体を作らなくちゃ。このところ毎日ゴーヤです。(半分ずつ)

広島に原爆が投下されてから71年の歳月が流れましたが、被爆者の苦しみはずっと続いています。脳裏に焼き付いて離れない無残な光景はこの世のものではなかったでしょう。私たちも子孫に伝え続けなければならないと思います。戦争は2度とごめんです。
今、唱歌の会では「戦争を知らない子供たち」を歌っています。私も戦後生まれですが、戦争を風化させたり、美化されることの無いようしっかり見張っていなければなりません。

リオデジャネイロオリンピックが始まりました。また寝不足になりそうです。
明日から孫が泊まりに来るというのでたぶんブログは休みます。あ~忙しい。
2008年に作ったオリンピックマーク
d0048312_7535385.gif

[PR]
by mmi331 | 2016-08-06 20:49 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2016-08-07 07:41 x
mmiさん
暑中お見舞い申し上げます
連日の猛暑には閉口しますね

連日といえばやはりコメントがはじかれています
エキサイトへ連絡しています
これも弾かれるかな?
Commented by mmi331 at 2016-08-07 18:45
コメント、ちゃんと入っていましたよ。
ブログにアクセスしている時間がバッティングしたのかもしれませんね。

本当に年々暑さが増してくるようで閉口します。
熱中症にならないように十分ご注意ください。

<< 8月7日~11日 オリンピック... 8月5日(金) クラッ~~ >>