8月5日(金) クラッ~~
連日の猛暑で、屋外で少し動いただけでクラッとします。
特に今日は寝不足のせいで朝から頭がボ=ッとしてこれはいかん、と静かにしています。
なぜ寝不足かと言うと、
昨日は3週間ぶりのダンスで、種目が変わり、ルンバでした。変な足の使い方をしたのか、久しぶりに足を動かしたからか、冷房で足が冷えたのか、昨夜はあちこち足が攣って、なかなか治りません。痛くて仕方がないので、夜中に何回も起きて歩き回ったので、寝不足になりました。
この暑いのにレッグウォーマーをはいて寝たらひとしきり大汗をかいた。

大きすぎて着ないTシャツにお絵かきをしていたらやはり、クラッとしてきた。
d0048312_2038093.jpg

d0048312_20444970.jpg

適当に切り上げて2階のベランダに出たら軒下というのに40度もあります
実際には気温35度くらいですが、ベランダは陽だまり(?)なのでより熱くなります。
床の上に温度計を置いたら50度の目盛を吹っ切っています。

もう、捨てようかと思いながらも洗って乾かしていたフライパンが持てないくらい熱くなっていたので、目玉焼きが出来るかしら?と、くだらない考えが沸き起こり、

卵を割って入れてみました。(^^;)
蓋をして放置すること3時間。少しトロッとしただけで固まりませんでした。
卵の固まる温度は70度から80度なので、ちょっと無理でしたね。
でも、車のボンネットで固まるという話を聞いたことがある。

中途半端に固まった卵は夕食のゴーヤとイカの炒め物の中に入れた。
妙な取り合わせでしたが、妙においしかった。
d0048312_20494019.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-08-05 20:58 | Comments(0)
<< 8月6日(土) 今日も暑かった... 8月4日(木) トールペイント >>