7月29日(金) 梅雨明け
昨日、関東地方も梅雨明けとなりました。
今朝は湿度がなく、さわやかでした。朝からミンミンゼミがやけくそのように鳴いています。
日中、気温はどんどん上がりましたが、湿度がない分過ごしやすかった。

長年お世話になった方のお通夜、告別式などで精神的に疲れました。身近な人がだんだんいなくなると、自分の今後のことも考えなくてはと思うようになりました。

といいながら、昨日はダンスサークルの暑気払いで久しぶりにバスに乗って出かけました。
昨年ご主人を亡くされた方も来ていましたが、「笑うことが一番」と、みんなで飲んで、食べて、楽しく過ごしてきました。この年になって初めてヒールの高いサンダルを履いていった。昔はヒールの高い靴は足が痛くなって履けなかったのですが、ダンスをしているおかげで履けるようになりました。イェイ

我が家のプランターゴーヤが大きくなりました。今、4本生っています。あと2,3日で食べられそうです。
d0048312_905211.jpg
d0048312_21122840.jpg

d0048312_925284.jpg

こんな小さなプランターで生っています。


家の裏側にミョウガが生えていました。みょうがの花はよく見ると面白くてかわいい。
d0048312_21143351.jpg
d0048312_21144651.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-07-29 21:18 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-30 15:08 x
こんにちは
今日も暑いですねー

年々 身近にいる人がいなくなるのは寂しいものです
何れは我が身と思うけれど実感は人事の様に思いたいですよね

ダンスで高いヒールが履けるなんて素晴らしいです(^_^)
私はもう、無縁です(*^o^*)

PCとうとう新品になってしまいました
この間までの苦労は水の泡…
結果的に購入したのはちと早かった様です 後悔してます
Commented by mmi331 at 2016-07-30 20:03
saraponさん、こんにちは。
暑いです。

あら、新しいパソコン買われたのですか。
懸命にアップグレード挑戦してらしたのに、残念ですね。
セブンの状態でもう一台あれば便利なんですけど、キーボードが打てなくてはお手上げですね。
新しいエクセル、挑戦してください。
私のワード、エクセルはまだ2010です。
<< 7月30日(土) つるむらさき 7月25日(月)  >>