7月23日(土) 礼服(喪服)
夏物の礼服は2着持っている。ところが、両方とも着られない。
一つ目は20年以上前,max太っていた時に買ったもので、Lサイズ。もうひとつは3,4年前ストレスで10キロ以上痩せたのでLサイズがぶかぶかになったので仕方なく買ったSサイズ。
ところがいま、また体重が増えたので、Sサイズでは少々窮屈で、かといってLサイズではぶかぶかでみっともない。夏物は薄いので、体形に合わないとおかしい。最近、夏のお葬式、法事が増えているので、また買うことになりそうです。今日、デパートで見てきましたが、10万円以上する。「ニナリッチでございます」と店員さん。ブランドは興味ないし、そんな高いのは買わない(買えない)
デパートはやめてイトーヨーカ堂で見たら、3分のⅠだった。
それよりも、スカートは履けるのだから上着だけ買うというわけにはいかないものか。あした、スカートを持って行って合う色の上着があったらそれにしようか。
黒と言っても微妙に色が違うので、難しいかも。

ほとんどスカートは履かないのに、こんな時に限ってテーブルの角にスネを打ち付けてしまった。
青タンが出来ているわ。スカート履きたくない。
d0048312_20574630.jpg

結婚式は準備できるけど、お葬式は突然やってくるので慌てます。
[PR]
by mmi331 | 2016-07-23 21:02 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-24 08:58 x
お義姉様の悲しい知らせに驚かれたことでしょう
気持の上では覚悟してても突然の不幸は辛いものです
お義姉様のご冥福をお祈り申し上げます

夏の喪服ですがmmiさんの気持よくわかります
滅多に着ない喪服ですがサイズが思うように有りませんよね
我が身の体重増減が…(私も全く同じです)
家も何時不幸があるやも知れない状況です
なのでその時になって買いに行こうと思っています
Commented by mmi331 at 2016-07-24 19:29
saraponさん、お悔やみ有難うございます。

真夏の葬儀はめったになかったので1着あれば大丈夫と思っていましたが、ここにきて慌てています。
今日は着やすい上着だけ買ってきました。一応スカートだけ持って行って合わせたら大丈夫でした。もう、痩せても太っても大丈夫!(^^;)
<< 7月24日(日) 三渓園 7月22日(金) IP電話 >>