7月20日(水) クローバー
以前、クローバの四葉を見つけて株ごと持ってきました。駐車場のわきに植えたらすぐに着きました。ここはいくら抜いても雑草が生えるので、それならばクローバを植えようと思い、道端にたくさん生えているところから持ってきて植えてみました。最近の超暑い日にもかかわらず、枯れることなく活着しました。でも、四葉は生えてこない。そんなに甘くなかった。
d0048312_20553731.jpg

花はシロツメクサと言う名にぴったりの白い花です。植えて2,3日で咲きました。強いです。
d0048312_20565863.jpg

びっしり増えて雑草の生える余地をなくしてくれるとありがたい。
そういえば、2010年に四葉のクローバーを書いていましたね。全部四葉じゃへんなので2つは三つ葉にしました。ワード絵はいつでも編集できるので重宝する。
d0048312_21105174.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-07-20 20:59 | Comments(4)
Commented by sarapon at 2016-07-21 08:53 x
四つ葉のクローバーは今の状態から繁殖していけばきっと
見られますよ
強いから直ぐに地面いっぱいになります
楽しみですね~♪

ワード絵
懐かしいわ
この頃は本当に頑張ってたものね(^_^)v

*今日は待ちに待った納車日です(大安)
今から行ってきます♪
Commented by mmi331 at 2016-07-21 22:07
saraponさん、こんにちは。
新しい車が来るのですか?いいわぁ~
わが家はもう、10年以上乗ってます。しかも小型車。

クローバが地面いっぱいに広がって四つ葉探しが出来るのを楽しみにします。
Commented by siroo at 2016-07-22 14:04 x
こんにちは~♪
私もクローバーが大好きです。
「4」の数字は好きでないくせに、四葉のクローバーを
探すのが好きなのよね~~(^▽^*)
で、数年前に里山から持ってきて植えたが去年の酷暑で絶えました。
赤つめ草もよ。。。(泣き)
今年、里山へ行ってまた植えようかと思案しています(笑)
今年5月、中妹の家でよつばを見つけ持って帰りました。
義弟が写真撮って下さったが、失敗したのか写真は送られて
来ませんでした(笑)
Commented by mmi331 at 2016-07-22 20:13
sirooさん、こんにちは
あら、お里のクローバーを持ってくるなんて素敵ですね~。
思い出もいっぱい詰まっているでしょう。
え?猛暑で枯れちゃったの?
近年の猛暑はクローバーをも枯らすのね。
気をつけなくっちゃ。
<< 7月21日(木)  雨です。梅... 7月19日(火) 出張唱歌 >>