7月17日(日) 植え替え 初ミンミンゼミ
まだ早いとは思いつつ、桜草の苗がびっしり生えてきてお互い窮屈でひょろっとしてきたので植え替えることにしました。暑い夏を超す間にいくつか溶けてしまうかもしれませんが、全滅よりいいでしょう。思い切って大きいのだけ残して後は捨てればいいものを、つい、みんな育ててしまいます。
昨日のようなプランターがあと4つもあります。どうすんねん!!

今日は夫が出かけていないので、ちょろちょろとあちこちへ普段買えないものを買いに出かけました。と、いっても食料品以外のものです。ダンス用のフレアースカートを作りたくて生地屋さんへ行きましたが、そういえば、昔買って全然はかないフレアスカートがあったわ・・・などと考えているうちに買わないで帰ってきました。いつもこんな調子です。
一つはシルクで、一つは麻なので汗をかくダンスには向かないのですが、タンスの肥やしにするよりましかな。
d0048312_22181233.jpg


出先のたまプラーザ駅付近の桜並木でミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
3日前には我が家のベランダでアブラゼミの鳴き声を聞きました。梅雨明けも間近です。
[PR]
by mmi331 | 2016-07-17 22:20 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-18 10:43 x
こんなに暑いと植物のお世話も気を使いますね
モノ言わぬ植物ですが愛情持ってれば其れに応えてくれるのも嬉しいものです
沢山咲くといいですね♪

フレアースカート
もう、永年着用してないです
まだまだ着られる年齢が羨ましいと思います
ダンス 頑張ってね(^_^)v

此方も蝉が鳴き始めました
抜け殻がアチラコチラに見え隠れしています
Commented by mmi331 at 2016-07-18 19:07
暑いですね~
私も普段スカートははきません。
スカートをはくのは冠婚葬祭の時だけです。
30年前のスカート、役に立つかな?

私の田舎ではまず、ニィニィゼミが鳴きましたが、こちらでニィニィゼミの鳴き声を聞いたことがありません。
所変われば、ですね。
<< 7月18日(月) サービス終了 7月16日(土) またまたエビ鯛 >>