7月16日(土) またまたエビ鯛
今日、Sさんが見えて、今年(西洋)桜草どう?と聞くのでいっぱいこぼれ種から芽が出ているけど、まだ暑い日が続くのでポット揚げ出来ない。と答えました。
Sさんの桜草は全滅とかで、それならとプランターの桜草苗をまとめて差し上げました。
桜草の種は細かいのでびっしりと生えてくるのでそろそろ分けて一本ずつ分けてポット植えしないとひょろひょろになってしまいます。が、暑さで融けてしまう恐れもあります。まとめて持って行ってくれれば、かえってありがたいです。
d0048312_1645137.jpg

お礼にとSさんの畑のとれたて野菜をいただきました。またエビで鯛を釣っちゃった~~(^.^)
d0048312_1653335.jpg


私って運がいいのね~などと浮かれていたら、お昼ご飯の支度の時にお鍋を引っかけてしまって沸騰していた煮汁をこぼしてしまいました。足にかかってしまったのですぐさま足をシンクの水道に漬け、(すごい恰好)、冷やしました。
早い処置のおかげで後が少し残る程度で済みました。
d0048312_1712752.jpg

良いことばかりではない慌ただしい一日でした。やけどでお医者さんに行ったことはありません。
すぐに治るでしょう。
[PR]
by mmi331 | 2016-07-16 17:03 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-17 09:30 x
あら~
大変!火傷しちゃって痛いでしょうに
放っておいて大丈夫なの?
アロエとかが良く効きますよ
お大事になさってね

さて
win10アップグレード出来ませんでした
「ダウンロードしています」の表示の時にはルンルンでしたのにメモリカードドライバー削除が済まないかぎり
win10アップグレードほ出来ません
なので今のままwin7で使い続けます
一夜 いや 二夜の夢に終わりました(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2016-07-17 21:57
saraponさん、ご心配いただき、有難うございます。
やけどの跡は小さな火ぶくれが出来ましたが、幸い靴にも当たらない場所だったので、不自由はありません。

windows10 のアップグレードは出来ませんでしたか!残念ですね。でも、不具合も出ず、windows7に戻れたのは幸いだったかもしれません。壊れたら元も子もありませんものね。
<< 7月17日(日) 植え替え 初... 7月15日(金) 今日も雨。涼しい >>