7月14日(木) いきなり豪雨
夜7時からダンスの日です。
15分前に家を出れば間に合うので6時半までのんびりしていました。
ところが、6時40分ごろいきなりの豪雨です。竜巻注意報も出ています。雷も鳴っています。
道路は川になっているし、傘も役に立ちそうもありません。
仕方がないので雨が小降りになるまで待つことにしました。
7時になり、やや小降りになったのでビニール靴を履いて出かけました。途中の交差点は川になっており、靴はびしょ濡れです。長靴にすればよかった。
タオルを持って行ったからよかったです。他の皆さんは遠くなので早めに着いていて雨には濡れなかったそうです。

今日、ゴーヤに初めて雌花が付きました。一つは曲がっています。このまま曲がって育つのかしら?
d0048312_21554644.jpg
d0048312_21555410.jpg

一昨年の枠を使用しました。もう、新しく考えるのはめんどくさいので以前の物を利用しています。作り方もとっくに忘れています。
[PR]
by mmi331 | 2016-07-14 21:58 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-15 11:05 x
こんにちは

此方でも急な雷雨があったりして慌てます
雷は幾つになっても怖いです

可愛いゴーヤが誕生していますね
成長が楽しみでしょう~♪
家では毎日朝昼晩と胡瓜。、トマトが食卓に!
キリギリスの様です(^^ゞ

ここ数日Windows 10にアップグレードしようかと迷ってて(今も)。
UGするつもりで一応バックアップやらDVD-Rに焼いたりと
していました
自分のPCはメーカーでは保証してくれないとのことで
仮にUG後に不具合が出ても自己責任なのです

でも冒険もしてみたいしと未だに踏ん切りがつかないでいます
やっぱりこのままwin7を使い続けようかな?
Commented by mmi331 at 2016-07-15 18:42
こんにちは。毎日とりたてのトマトときゅうりを食べられるとはなんと、うらやましい。私も畑をやっていた時は毎日の収穫がその日一番の楽しみでした。そのままがぶり!幸せですね。

私はwindows8からwindows10にしたので特に問題はありませんでした。強制終了することもなく、快適です。もっとも、それまで使用していたいろんなソフトはほとんど使用しないの
でソフトが適応しているかどうかわかりません。PhotoScapeとJTrimが問題なく使えるので、後はパソコンに備わっているアプリで十分なのです。
バックアップを取ってあるのなら10にしてもいいかもしれませんね。8月に大幅Updateがあるので、今アップグレードすれば、元のwindows7に戻してもその後に再度無料アップグレー
ドが出来るようです。
windows7のことはわかりませんのでよくお調べになってくださいね。
<< 7月15日(金) 今日も雨。涼しい 7月13日(水) 電柱取り換え工事 >>