7月13日(水) 電柱取り換え工事
近所で電柱の取り換え工事が行われています。
一か月前からまず、新しい電柱が建てられ、その後、電線の移動、電話線の移動があり、今日やっと古い電柱が撤去されました。あの、長い電柱をどうやって撤去するのかと興味があり、眺めていました。そしたら、まず、電柱を半分に切り、上半分を撤去、その後、下半分の電柱を重機で持ち上げ、撤去しました。色々な機械、クレーン、大きなドリルなどがあり、面白かったです。
d0048312_18535622.jpg

時々雨が降る蒸し暑い中でも重装備で働く作業員の姿に頭が下がりました。
[PR]
by mmi331 | 2016-07-13 19:01 | Comments(2)
Commented by siroo at 2016-07-14 13:31 x
お久し振りです。
mmiさんが 電柱の取り換え見ていると作業員も
張り切っていたかも~~(笑)
私も、こぼれ種での青じそを畑に植え替えました。
まだ小さいが、雨が続いたのでしゃんとしているが果して?

Commented by mmi331 at 2016-07-14 21:35
sirooさん、こんばんは、
青紫蘇はどこからともなく生えてきますね。
夏にはさっぱりとして重宝します。
畑があると何でも生えてくるからうらやましいです。
雑草は困りますけど。
<< 7月14日(木) いきなり豪雨 7月12日(火) ツルムラサキ >>