7月10日(日) 参院選
今日は参議院選挙です。
蒸し暑い中、早めに行ってきました。投票所は近くの小学校です。
校庭には児童が育てた朝顔の鉢が並んでいました。それぞれの鉢に色とりどりの花が咲いて見事です。鉢、土、誘引支柱、肥料がセットになっているのでしょうか?み~んな同じですが、よく手入れされています。
d0048312_2050554.jpg


その後、お中元を届けに行きましたが、今月に入って急に体調を崩したという義姉のお見舞いになってしまいました。一人娘の姪が父親の介護に続き、母親の介護まで10年間介護を続けています。
話を聞いてあげることしかできませんが、介護の大変さがひしひしと伝わってきました。
自分たちも周りに迷惑をかけないように終わりを迎えたいと思っていますが、なかなかできないのが現実のようです。

午後8時に投票締め切りがあって、すぐさま当確が出て、大勢が判明しています。出口調査ってすごいわね。一度も調査に出会ったことがないけど。
[PR]
by mmi331 | 2016-07-10 21:30 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-11 07:39 x
参議院選挙が終わりTV各局では関連報道がされています
投票へは行きました
結構みなさん関心があるようで人でも好調のように見えました
これからの政治がどの様に変化していくのかしっかり見ていきたいですね

介護されてる方は側で見ている以上に大変です
周りは話を聞いてあげることしか出来ませんよね
それだけでも少しは気持ちが楽になることでしょう
私の兄夫婦も義姉は施設で兄は自宅で其々闘病生活です
もう、義姉は8年以上になるでしょうか?

なるべくなら人様のお世話にならないで終えたいものですね
Commented by mmi331 at 2016-07-11 21:57
saraponさん、こんにちは。
嵐のように過ぎ去った選挙ですが、本当はこれからですね。
誰もが安心して、笑いあえる。そんな国にしていただきたいとおもいます。
介護の問題も、です。
<< 7月11日(月) 豆台風 7月9日(土) 写真の印刷 >>