7月8日(金) 聞いてみるもんです。
3日前、スーパーで買い物をしたとき、ガムも購入した。
車を運転する時、特に遠出の帰り道、眠くならないようにハッカ分のきついガムを持って行きます。(夫が眠くならないように)
家に帰って、マイバッグの中を開けて、冷蔵庫などへ仕分けをしていたら・・・あれ?ガムがない。バッグをひっくり返しても、ない。レシートを見たらちゃんと購入している。考えられるのはただ一つ。小さいのでかごの中に置き忘れたのだ。がっくり。
100円足らずのガムひとつで車を出すのも嫌だし、かといって猛暑の中、30分も歩くのは嫌だし。
そういうわけで、今日スーパーに行ったついでにサービスカウンターでレシートを見せて聞いてみた。すると、なんとなんと、ありました。だれかが届けてくださったのでしょうか?スタッフが取っておいてくれたのでしょうか。ちゃんと日にちと時間を書いたガムがありました。感激しました。「マルエツ」です。
何気なく買っているガムですが、今まで持っていたイメージとパッケージが大きく変わっていてびっくりしました。
イメージしていたペンギンの絵はこれ。
d0048312_1574830.jpg

実際はこれでした。いつのまに変わったのでしょう。
d0048312_1584094.jpg

ロッテも今お家騒動で大変ですね。ガムを噛んで頭をすっきりさせましょう。
私自身、炊飯器の件と言い、立て続けの失敗ですが、終わり良ければ総て良し!
[PR]
by mmi331 | 2016-07-08 15:14 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-09 08:53 x
買い物代金だけ払って商品を忘れて帰ることって
私も良く有りますよ
mmiさんはカゴの中に忘れちゃったのね
うっかりミスをしないように心がけていますがダメですね~
頭スッキリ ガムは良いですね
Commented by mmi331 at 2016-07-09 15:42
あら、saraponさんでも忘れることがあるのですか?
私は前に卵を入れ忘れて台の上に置きっぱなしにしたら、お店を出る直前に店内放送で「卵をお忘れのお客様~」と知らせていただき、冷や汗かきながら戻りました。(^^;)

ソフトのお絵かき使いこなしていらっしゃいますね。曲線が素敵です。曲線は難しいです。
<< 7月9日(土) 写真の印刷 7月7日(木) ぐったり >>