6月30日(木) なりすましウイルス添付(?)メール
昨日、私のメールアドレスで私宛てのメールが入っていました。
そんな馬鹿な。私はメールを出した覚えはない。しかも添付ファイル付きで。
は、は~ん、これがなりすましウイルス添付メールだな。
既定のメールは迷惑メールを受信しない設定にしてある(有料)。それをすり抜けてきたのは実際にある私のメールアドレスだからでしょうか?携帯メールからパソコンメールに送信することはあってもパソコンメールからパソコンメールに送信することはない。
件名は意味の分からないものです。実際の私のメールアドレスにはモザイクをかけています。
d0048312_8473659.jpg

何が書いてあるか開いてみたいのをぐっと我慢して、メールのプロパティから「詳細」を開いて送信先を突き止めようとしましたが、よくわかりません。でも、iPhoneメールから送信していることが分かりました。
たまにだからいいようなもののどっさり迷惑メールが入ると嫌ですね。添付メールは特に気を付けましょう。つい最近、JTBから個人情報を取られたと案内があったばかりです。でも、JTBで使っているメールは別のWebメールなのでJTBは関係ないようです。
私のメールアドレスで上の件名のメールが届いても決して開かないでください。(^^;)

d0048312_135710.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-06-30 18:26 | メール | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-07-01 08:36 x
なりすましウイルス添付メール
気持ち悪いですよねー
私も気をつけることにします

ラテンシューズのデビュー楽しみです♪
きっと近いうちに実現できますよ
「出来る出来る必ず出来る きっと出来る」
何時も自分に言い聞かせている呪文です(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2016-07-01 19:18
この呪文、いいですね~
私も自分に言い聞かせて、がんばるわ。
ありがとうございます♪
<< 7月1日(金) 7月です。 6月29日(水) ラテンのシューズ >>