人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月23日(木) お散歩用ポシェット
6月23日(木) お散歩用ポシェット_d0048312_17533771.jpg

4月にズボンから作ったポシェットをかけてお散歩したらとっても具合が良かったのですが、冬物ズボンで作ったので暑苦しい。
携帯とデジカメが入って、軽くて、両手が空く、このバッグと同じものを
大きくてぶかぶかになった夏物用の綿ズボンで作ることにした

 ↓ ポケットはズボンの後ろポケットを
   そのまま利用。
6月23日(木) お散歩用ポシェット_d0048312_1756476.jpg

でも、これではいかにも殺風景なので、ワンポイント刺繍をしてみました。
6月23日(木) お散歩用ポシェット_d0048312_17585632.jpg

内ポケットもあるのよ。燕の絵の刺繍はNHK「すてきにハンドメイド」5月号を参考にしました。
刺繍なんて30年ぶりかな? 枠もないけど、糸が少しあったので「あるもの利用」で。 材料費0円。
6月23日(木) お散歩用ポシェット_d0048312_1804596.jpg


今朝の朝顔は縁に白い点が入っていました。昨年はこんな朝顔はなかったので、交配したものと思われます。
6月23日(木) お散歩用ポシェット_d0048312_1865816.jpg

毎日違う朝顔が見られて楽しい。
by mmi331 | 2016-06-23 18:08 | 手作り | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-06-24 09:52 x
正しく素敵なハンドメイドです♪
世界に一つだけの「花」ではなくて「ポシェット」ですよね
刺繍も良く出来ています
それに季節感があって格好いい\(^o^)/

朝顔
本当に色々な色で楽しませてくれてますね
来年はもっと違った色に出会えるかも(^O^)

*お絵かき講座が終わりになるそうです
Commented by mmi331 at 2016-06-24 17:01
あら、お絵かき講座が終わりになるのですか?
以前のも消えてしまったし、自分が描いたワードとExcelを保存してあるから、少しは描き方を思い出すかもしれませんが、寂しいですね。
時代は移り変わります。

そうそう、ポシェットですね。それが出てこなくて・・(^^;)
<< 6月24日(金) ムクゲが咲いた 6月22日(水) 朝顔色いろいろ >>