6月18日(土) 猛暑日







関東地方の一部で35度という猛暑日でした。
わが家地方はそこまでは行かず、31度でしたが、暑かった。
そんな中、今日はボランティアの草取り。アジサイを植えた所に竹笹が2メートルもにょきにょき生え、アジサイが見えなくなる恐れがあるので竹を切りました。
20メートルぐらいの距離をカヤや雑草とも戦いながら2時間竹を切った。私一人で。他の人はバス停などの花植です。アジサイの下は刈らないのですか?と訊いたら、秋まで刈らないといいます。
それではアジサイが竹に負けてしまいます。仕方がないので比較的体力のある私が刈りましたが、さすがにこの暑い日の労働は疲れた。腰が痛くなりました。明日大丈夫かな?
日陰もあったので熱中症にならなくてよかった
お邪魔な竹が無くなって、アジサイが有難うって言っているようでした。







これはバラです。
d0048312_21515512.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-06-18 21:54 | Comments(4)
Commented by sarapon at 2016-06-19 04:57 x
mmiさん
お疲れ様でしたね
いくら体力が有るとはいえお一人で竹を刈るのはしんどかったでしょうに
竹は放おっておくとドンドン伸びてしまうので早いうちに
刈り取ってしまわないといけませんよね

家も庭のアチラコチラに出てきますが小さい時に刈ります
今日は日曜日 ゆっくり体を休めて下さいね
先程から雨が本降りになってきました。
Commented by siroo at 2016-06-19 14:25 x
こんにちは~♪
此方も暑かったです。
お互い熱中症には気を付けましょうね。
血圧安定していますか?
Commented by mmi331 at 2016-06-19 15:24
saraponさん、こんにちは。
そちらは大雨の心配がありますね。お気を付けください。
こちらは今日も晴れました。でも、やはりムシムシします。

竹も、伸びると大変です。七夕にはちょうどいいですが。
Commented by mmi331 at 2016-06-19 15:28
sirooさん、こんにちは。
お互い熱中症には気を付けましょう。
血圧は145以上はめったに出なくなったので気にしないようにしています。135前後です。
無理をしないように過ごしましょうね。
<< 6月19日(日) 四葉のクローバー 6月17日(金) 真夏日 >>