6月8日(水) 布バッグ
梅雨に入り、ぐずぐずしたお天気が続くのでベランダにも出られません。
前から作ろうと思っていたバッグを作ることにしました。
着物をほどいた生地がまだ残っているのでそれを利用しました。帽子を作った残りです。
NHK「すてきにハンドメイド」の5月号に載っていたバッグです。ボーダー柄の布地が無かったのは残念でしたが。
裏も着物の裏地です。リバーシプルになりますが、裏地の方はちょっと・・
d0048312_20125872.jpg

ついでにもう一つ。
d0048312_20205035.jpgこれは出来上がりがいまいちでした。なにかをほどいたときのファスナーを使ったからかしら?
作り方、間違えたかな?


うち袋には表生地のポケットと、裏生地のポケットを付けた。
d0048312_20251028.jpg


全部家にあったもので作ったので材料費0円です

 ↓ 相模原北公園のバラを切り抜き、回転、連結
d0048312_20401946.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-06-08 20:26 | 手作り | Comments(0)
<< 6月9日(木) 久しぶりに 6月7日(火) 相模原北公園のバラ >>