6月5日(日) 座間谷戸山公園と相模原北公園
朝から雨が降り、今日は引きこもりかと思ったけど、10時ごろ雨が止んだのでそれっとばかり出かけました。ところが、どこに行くか決めないで出たので苦労しました。以前行ったアジサイ公園へ行こうといったのですが、それがどこだったか忘れてしまったのです。車で10分ほど走ってしまったので今更戻るわけにもいかず・・・おっちょこちょいです。
とにかく、あっちのほうだということで座間市に向かいました。県立座間谷戸山公園につきました。
雨上がりの駐車場でキンシバイが出迎えてくれました。ミツバチが蜜を集めています。
d0048312_2210671.jpg

森林の中を歩いていくと野鳥の観察場所がいくつかあります。目の前を野鳥が横切ります。しばらくしたらまた雨が降ってきてしまいました。野鳥観察小屋で雨宿り。野鳥が飛び交う池が見えます。
d0048312_2215281.jpg

ここではアジサイは少ししかなく、管理事務所でアジサイ公園はどこか聞いたら、相模原北公園だと教えてくれました。
やっと思い出し、相模原北公園に向かいました。
雨が上がったので多くの人が訪れていました。アジサイはちょっと早めでしたが、多くの種類の花が色付いています。
d0048312_22411666.jpg
d0048312_22413426.jpg
d0048312_22415725.jpg
d0048312_22424724.jpg
d0048312_22432312.jpg

アジサイ園というだけあって無数のアジサイが林の中にまで咲き乱れています。
またあした。
[PR]
by mmi331 | 2016-06-05 22:44 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-06-06 08:42 x
おはようございます

紫陽花は雨にとっても良く似合っていますよね
ブルーの紫陽花もガクアジサイもみんな好きです
紫陽花といえば鎌倉が有名と聞いています
長く楽しめますね♪

昨日のホタルブクロにハート
とっても素敵に出来上がっていますね(´∀`)
色々楽しんでいるmmiさんが目に浮かびました♪
私は未だテストしていなくて…
Commented by mmi331 at 2016-06-06 16:33
検索サイトの紹介を有難うございました。
ペイントは手軽でいいかもしれません。

こちらも梅雨に入りました。アジサイの季節です。
<< 6月6日(月) 日曜日の相模原北公園 6月4日(土) ペイントで透過 >>