人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月17日(火) 雨です。
久しぶりに雨が降りました。今までの夏日はどこへやら、一転、寒い一日となりました。
また長袖を引っ張り出しました。

一か月も前に種まきしたゴーヤがやっと発芽しました。本当は一晩水に漬けたり、種に傷をつけた方がいいのですが、そのまんまです。ひと夏に3本食べられればいいので。
5月17日(火) 雨です。_d0048312_1834597.jpg


朝顔、ホウセンカ、黒ほおずきも本葉が出てきたので間引きと植え替えをした。
黒ほおずきって、どんな花が咲き、どんな実が生るのか楽しみです。昨年、植物園でただでもらった種を蒔いたらぐちゃぐちゃ出てきました。
5月17日(火) 雨です。_d0048312_1837391.jpg

黒ほおずきの苗です。あ、よく見ると黒い点々がある。
5月17日(火) 雨です。_d0048312_18375620.jpg

ホウセンカです。2年前孫にもらった花から代々
5月17日(火) 雨です。_d0048312_1838138.jpg

朝顔です。一応色別に分けてあるのですが、その通りに咲くかどうかわかりません。
5月17日(火) 雨です。_d0048312_18382578.jpg

by mmi331 | 2016-05-17 18:41 | Comments(0)
<< 5月18日(水) 楽しみにして... 5月16日(月) 五十肩?  >>