人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月4日(水) 相模大凧まつり
夜中から朝にかけ暴風雨でした。うさぎ小屋の我が家が吹っ飛んでしまうのではないかと心配しましたが、私という重しが効いて、何とか無事に持ちこたえました。
午前中に雨が上がったのでお昼ご飯を食べてから、そうだ、大凧まつりに行こう!で、相模原に行きました。相武台下駅のそばの相模川河川敷で行われています。
相模大凧まつり
強風が吹き荒れているのでなかなか凧は上がりません。
それでも3時過ぎにやっとふわりと一瞬上がりました。
新戸地区の大凧です。
準備よし
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_20511865.jpg

せーの
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_20514753.jpg

上がった~
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_20521694.jpg

大空へ。
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_20525335.jpg

もっと~~~
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_20543184.jpg

落ちた
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_20545319.jpg

わずかな時間でしたが、見られただけでもまし、と帰りました。途中、あ、上がっている!と、前を歩いていた人が叫ぶので河原方向を見ると、空高く凧が上がっています。しかも長い時間。大凧よりもやや小さい凧ですが、ほかの地区の凧です。うまく風をとらえたようです。
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_214448.jpg

駐車場になっている新磯小学校の校庭にある大楠です。
5月4日(水) 相模大凧まつり_d0048312_2171786.jpg

疲れたけど、初めて大凧が見られて良かったです。
by mmi331 | 2016-05-04 21:08 | Comments(0)
<< 5月5日(木) 潮干狩り 5月3日(火) ツツジ寺・・遅かった >>