5月2日(月) 富士芝桜まつり
朝6時に家を出て富士芝桜まつりに行ってきました。
連日の渋滞情報に危機感を感じ、早朝出発となったわけですが、正解でした。
8時15分に会場に着きましたが、駐車場は8割がた埋まっていました。秩父の芝桜に負けず劣らずの規模でした。富士山がバックに見えるので景色は抜群です。ただ、今日は曇りがちのお天気で、富士山はくっきりとは見えませんでした。
富士本栖湖リゾートの富士芝桜まつり開場です。
d0048312_1975349.jpg
d0048312_198816.jpg
d0048312_1982432.jpg
d0048312_19104077.jpg

芝桜だけでなくアネモネやムスカリ、桜草なども沢山咲いていました。
d0048312_19132260.jpg
d0048312_19133525.jpg

ここで、カメラのバッテリーが切れてしまいました。

この後、白糸の滝、富士本宮浅間神社を巡り、富嶽温泉「花の湯」に入ってきました。広々としてゆったりできました。
[PR]
by mmi331 | 2016-05-02 19:22 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ma-kom at 2016-05-02 23:02
花の命は短くて・・では無いですが
本当に大変ですよね。(*^^)v

とにかく花の美しさだけでは無く
求めていく人々のエネルギーにビックリしています。
太田の芝桜は旬を終えていましたけど、まだまだ綺麗ですね。
Commented by sarapon at 2016-05-03 09:44 x
凄い~綺麗です
スケールが違いますよね
ここは以前に行ったのですが時期的に早くて見られなかったの
絶対いつの日にか出かける予定なのですよ
ホント綺麗だわ~♪
素敵な画像ありがとう~(^_^)v
Commented by mmi331 at 2016-05-03 18:11
makoさん、こんにちは。
群馬の太田にも芝桜があるのですか。初めて知りました。
でもGWは群馬方面大渋滞だそうなので遠出は出来ません。
makoさんは足利フラワーパークに行かれたのですね。
藤が見事だったでしょう。私ももう一度行ってみたい所です。

エネルギッシュなmakoさんを見習いたいわ。
Commented by mmi331 at 2016-05-03 18:14
saraponさん、こんにちは。
あら、前に行かれたのですか。
今度は是非満開の時に見に行ってください。ただし、GWは大渋滞しますのでちょっと外した方がいいかもしれません。
または、早朝。(8時開場)
<< 5月3日(火) ツツジ寺・・遅かった 5月1日(日) 5月です! >>