人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月27日(火) 白い花
青いムスカリはとっくに終わって花柄を摘んでしまいましたが、今、白いムスカリが咲いています。
めったに花は買わないのですが、この白いムスカリの花は2,3年前に買いました。増やそうと思っています。
4月27日(火) 白い花_d0048312_18552997.jpg


昨年から冬越ししたペチュニアが咲きました。ほったらかしだったので間延びしています。
4月27日(火) 白い花_d0048312_18563786.jpg


スズランが咲き始めました。と、いっても3本しか花芽は上がってきませんでした。5年前まだ畑を借りている時、畑の隅に誰かが捨てて行ったものです。花が咲かないので捨てたのかな?
ひそやかに咲くので日本スズランかな?と思うのですが、まだ花が咲き切っていないのでわかりません。そのうち花の中を覗いてみよう。
4月27日(火) 白い花_d0048312_190654.jpg
4月27日(火) 白い花_d0048312_190197.jpg

by mmi331 | 2016-04-27 19:02 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-04-28 08:38 x
次々にお花が咲いてきて嬉しいですね(^O^)
白のムスカリも珍しいですね
ドンドン増やして下さいな
自然に増えるのかな?

ペチュニアも切り戻してあげると増えて綺麗ですよね♪
私は何もかもが落ち着いたらお花を育てて成長過程とかを
ブログにアップしたいと思っています
何時になるかは未定ですが(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2016-04-29 10:30
saraponさん、こんにちは。
昨日は忙しくてブログを開けませんでした。
でも、することがあるということは良いことかもしれません。
誰かのためだったらなおいいのでしょうが、今は自分の時間が欲しいとぜいたくを言っている今日この頃です。
<< 4月29日(金) スズラン 4月26日(火) シラン >>