4月25日(月) 横須賀しょうぶ園
昨日(日曜日)は横須賀しょうぶ園に行きました。
菖蒲はまだまだです。6月になったら菖蒲祭りが始まりますが、今はこんな感じです。
d0048312_19525875.jpg

今回は藤が見ごろだというので藤の花を。足利フラワーパークにはかないませんが、近くなのですぐ行けます。まだ満開ではありませんが、見ごたえがありました。
d0048312_19572671.jpg
d0048312_19573996.jpg
d0048312_19575563.jpg


シャクヤク、ボタンも色鮮やかに咲いていました。左の下がシャクヤクです。
d0048312_200973.jpg

その他園内の花。オオデマリが大きくて圧倒されました。我が家のコデマリの10個分ぐらいある花でした。アジュガは別名西洋十二単
d0048312_2051218.jpg

珍しい色のオダマキも
d0048312_2055178.jpg

園内で販売されているソフトクリームも、障がい者の手作りパウンドケーキもおいしかったです。

帰り道、横須賀温泉「湯楽の里」に立ち寄り、東京湾を眺めながら浸かってきました。
[PR]
by mmi331 | 2016-04-25 20:17 | おでかけ | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-04-26 13:43 x
こんにちは
沢山のお花画像が見られて嬉しいな(^_^)v
藤の花が丁度見頃ですよね
以前、広島に行った時のふじ園を思い出しました
香りがスッゴク良かったのを忘れません♪

オダマキも変わった色が有りますね
優しい色です
我が家のオダマキは消えてしまって何年になるでしょう~?
紫色でした
Commented by mmi331 at 2016-04-26 18:35
そうそう、藤は良い香りがしますね。「におい藤」という薄いピンクの藤は特に強い香りがしました。

あら、我が家にも20年ほど前までオダマキがあったのですが、いつの間にか絶えています。紫のオダマキでした。
<< 4月26日(火) シラン 4月24日(日) 横須賀 >>