4月14日(木) あ、九州地方地震
今ダンスから帰ってきて、パソコンを開いていると、緊急地震速報が入り、九州地方で震度7の大きな地震があったとNHKがニュースで放映しています。大きな被害が無ければいいのですが。

昼はトールペイント教室があり、きょう、物入れが完成しました。
今回はマーガレットの絵です。相変わらずローディングが難しくて上手く描けない。ワード絵で言うと、グラデーションやぼかしみたいなものです。ひと筆で描かなければならないので、失敗ばっかりよ。でも、自分だけのものだからいいんです。何を入れようかな。
d0048312_21492125.jpg
d0048312_21493321.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-04-14 21:50 | 手作り | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-04-15 08:15 x
九州地方の地震は今朝TVを見るまで知りませんでした
早寝したのです
被害が報告されていますが急な避難をされた方たちの
お気持ちが汲み取られました
さぞかし不安がイッパイだったことでしょうね

トールペイントのローディングって暈しのような作業ですね
どうやって絵にしていくのでしょう~
失敗は出来ないのでしょう?
お絵かきだと幾度もやり直しが出来るから問題になりませんがやり直しがきかなかったら…

出来上がったた時の喜びはきっと最高でしょうね♪
今の状態でも凄く綺麗に描かれていますよ
完成品かと思いました(^_^)vGood♪♪
Commented by mmi331 at 2016-04-15 18:17
失敗した時は一度完全に乾かしてから上から塗ってごまかします。(^^;)
または、すぐに水で絵の具を落とし、やり直します。
アクリル絵の具は乾くと落ちないのです。エプロンは絵の具だらけです。

熊本地震、大変な被害です。いつ自分たちにも襲い掛かるかわかりません。地震は怖いと改めて思いました。
<< 4月15日(金) 熊本地震、一... 4月13日(水) 調子に乗って... >>