4月8日(金) キャスケット 2
先月28日に作ったキャスケットはズボンから作ったので布をはいで作った。だから真ん中に線が入っています。
そこで、今日はもう着なくなったコーデュロイのブラウスから作ってみました。
後ろ見頃ではクラウンの型紙一枚でOKだったので簡単でした。
d0048312_18382231.jpg

後ろ見頃で作ったので前身頃と袖の部分が余りました。また何か作ろう。来たる年金暮らしに備えてお金をかけないで楽しみと節約の一石二鳥です。
d0048312_18411656.jpg

本当はこのブラウス、5年ほど前に気に入って買ったのですが、丈が少し短く、コーディロイの割には寒い。
この冬一回も着なかったので思い切って壊した。
[PR]
by mmi331 | 2016-04-08 18:46 | 手作り | Comments(4)
Commented by ma-kom at 2016-04-08 19:19
帽子大好きです。
自分で作れたら楽しいでしょうね(T_T)/~~~
病気後指が思うように動かない・・・・。
針仕事は多分ダメ。
羨ましいです。
Commented by sarapon at 2016-04-09 08:21 x
すっっごく素敵な世界で一つだけのキャスケット♪
オリジナルが光っていますね
自分も作ってみたくなりました

大体 欲しいと思ってお店に出掛けても自分の気に入ったものは手に入りにくいですもの
手作りが一番です(^O^)

最近の手作りといえばワンコのおむつカバーばかりです(^^ゞ
それも必要に迫られてですから…。
久しぶりに出すミシンも糸巻きから糸掛けから何もかも
一からです
Commented by mmi331 at 2016-04-09 19:59
makoさん、こんにちは。
今まで買った帽子がどうも合わず、それなら、と、自分のサイズに合わせて作ってみました。リサイクルなので失敗しても惜しくありません。
家でしょぼくやっていますが、本当は遠くに行きたいのです。
三島、行ってみたいです~~
Commented by mmi331 at 2016-04-09 20:03
saraponさん、こんにちは。
おむつ、すごいですよ!
型紙など無いんですもの。難しいと思います。
誰かのために出来るということは素晴らしい。
私は自分の物しか作りません。(^^;)
<< 4月9日(土) コマーシャル 4月7日(木) BOVファイル? >>