4月7日(木) BOVファイル?
今日から月が替わり、ダンスの方はサンバとワルツになりました。2ケ月ずつで変わります。
サンバなんて初めてよ。ルンバとチャチャチャは似ているけど、サンバは全く別物です。脳の活性化のため・・・と言いながら、脳みそを酷使しすぎて余計こんがらがっています。

以前、練習風景をビデオで撮ったDVDをお借りしてパソコンにコピーしたのがあるのですが、その中のBOVファイルというのがどういうわけか、ムービーメーカーに関連付けされています。クリックしてムービーメーカーで開いてもエラーが出て見ることが出来ません。
d0048312_22333982.jpg

で、右クリックするとこんな表示が出ます。
d0048312_22342196.jpg

そこで、「Cyberlink Mediashow6を再生する」をクリックするとビデオ動画が見られます。
いちいち右クリックをするのは面倒なので関連付けをCyberlink Mediashow6にしようと思い、その他のプログラムからCyberlink Mediashow6,exeを指定しても、「対応するメディアがない」とはねられてしまいます。う~~ん、なんでしょ。
でも、ビデオファイルのフォルダの中にMTSファイルがあって、それはMediaPlayerで見ることができます。
d0048312_2243796.jpg

あれ~~~、わたし、どうやってMTSファイルに変換したんだっけ。全然覚えていません。

今回ダンスパーティのDVDをお借りした時やはり、パソコンにコピーしたのですが、BOVファイルは依然としてムービーメーカーに関連付けされています。ムービーメーカーでは開けないのに!
関連付けを外す方法を検索したらレジストリをいじる方法やコマンドプロンプトから変更する方法が書いてあったけど、ちょっとややこしいので仕方がない、このまま右クリックで開くとしよう。

DVDはダビングできたけど、パソコンファイルから見た方が(分かれているから)部分的に見られて便利なのです。
[PR]
by mmi331 | 2016-04-07 23:03 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-04-08 08:59 x
ダンスも楽しく続けていらっしゃるご様子凄いですね~♪
中々続けることは容易いことでは有りませんもの
「頑張っているで賞」を差し上げます\(^o^)/

再生ファイルのことは全然理解できないです
mmiさんはやっぱり努力家ですね(^O^)
Commented by mmi331 at 2016-04-08 18:24
saraponさん、こんにちは。
わからないまま止めるとちょっと悔しいので続けています。
皆さん優しい方ばかりですし、先生もとっても良く教えてくださいます。絶対怒りません。もっとも、全員先生より年配ですから・・・(^^;)
パソコンはわからないことだらけですが、自分のやりたいことだけは、検索、検索で調べます。
そんなに沢山やりたいこともないので時間はかけません。
オリジナルの絵は描きたくても難しくてなかなか描けません。(^^;)
<< 4月8日(金) キャスケット 2 4月6日(水) 八重桜 >>