4月5日(火) サクラで遊んでみたけれど

今日も朝から小雨が降って、肌寒い一日でした。
お暇だったので久しぶりにアニメを作ってみたけど、2,3コマ透過していなくて四苦八苦。
一つの画像を回転させるたび、透過色が変わるようだ。最終的にすべての透過色を同じ色にしないといくつかのコマが背景色付きになってしまう。
綺麗に切り抜いたつもりでも、回転させると縁取りが出てくる。

最近加工をしていないのですっかり忘れている。背景画像とタグは以前の物をコピーしました。
サクラの花は日曜日に撮ったものを切り抜き。花びらはオートシェイプで描いたものです
MARQUEEはブラウザによっては動かないないかもしれません。
   
d0048312_2032648.gif
       
d0048312_20382672.gif

サクラはまだ散ってはいないと思うけど・・・

[PR]
by mmi331 | 2016-04-05 21:07 | Comments(2)
Commented by sarapon at 2016-04-06 13:05 x
同じ桜でもこうしてアニメにして見れば儚さがより一層
感じられます
加工全般に言えることは覚えても使用しないとホント
スッカリ忘れていますよね
私も最近は其のような傾向にあります
思い出すのに時間ばかりかかって良い作品が出来ないでいます

自治会会員も高齢化してきています
後から役に付く人は尚の事大変だと思いますよね

Commented by mmi331 at 2016-04-06 19:19
saraponさん、こんにちは。
サクラも葉桜になりつつあります。
変わりに八重桜が咲き始めました。
これから百花繚乱となりますが、自治会役員の重責であまり楽しめないかもしれませんね。
一年間頑張ってください。
<< 4月6日(水) 八重桜 4月4日(月) さくらさくら >>