3月12日(土) 関連付け
windows10の標準ではブラウザはMicrosoft Edgeが立ち上がりますが、私はこれがとても使いづらいのでInternetExplorerを使用しています。ところが、メールの本文の中にあるURLをクリックするとMicrosoft Edgeで開きます。これをなんとかInternetExplorerで開けないかと思っていたら、いつも拝見している「世の中は不思議なことだらけ」さんの記事に「windows10:InternetExplorerを主に使いたい」というのがあり、さっそくやってみようと思ったら、記事の中にある 「設定」-「システム」-「既定のアプリ」というのが私のパソコンにはありません。
私のパソコンは最初から10ではなく、windows8→8.1→10とバージョンアップした機種だからかもしれません。edgeのバージョンが違うのかな?
仕方がないのでコントロールパネルから調べて行って「既定のプログラムの設定」から「すべての項目に対し既定のプログラムとして設定する」をクリックしてすべてInternetExplorerで開くようにしました。後で直すこともできますので今は使いやすいほうを使います。 (クリックで拡大)
d0048312_16534690.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-03-12 19:27 | windows10 | Comments(0)
<< 3月13日(日) 神代植物公園 3月11日(金) 東日本大震災... >>