人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月11日(金) 東日本大震災から5年
今日は東日本大震災が発生してから5年になります。
いまだに復興が進まない被災地もあり、忘れたくても忘れられない現実があります。
5年前、私も家にいましたが、今まで経験したことのない揺れに思わず外に出ました。道路も電線も家も長く揺れていたことを思い出します。「思い出す」ということは普段忘れているということです。被災地の方は「思い出す」ということはなく、常に心の中にある と新聞に書いてありました。

まだ被災した東北地方を訪れたことがありませんが、いつかきっと行こうと思っています。旅行はいつも観光だけですが、その時はその地方のおいしいものをいっぱい食べたい。

さて、今日は駅方面に行く予定があったので昨日ネット予約した北陸新幹線の切符をもらってきました。ネット予約した切符は予約番号を言えばみどりの窓口でくれます。
でも、私は「えきねっと」でカード支払いをしているので、みどりの窓口でなくても自動券売機で発券できます。前回、カードは持って行ったのですが、カードのパスワードを忘れ、券売機で入手することが出来なかったので、今回パスワードを控えて行って何が何でも券売機で切符を手に入れたかったのです。何事も経験です。
3月11日(金) 東日本大震災から5年_d0048312_19242499.jpg


これで、朝一番の忙しい時間も切符を買う時間に気を取られないで急いで列車に乗ることができます。
by mmi331 | 2016-03-11 19:23 | Comments(0)
<< 3月12日(土) 関連付け 3月10日(木) ネットで予約 >>