3月2日(水) ピロリ菌除去
昨年暮れに内視鏡検査をし、1月半ばに内視鏡検査の結果を聞き、一週間分のピロリ菌除去のお薬をもらい、服用しました。一か月経って、もう一度検査をし、今日その結果を聞きに行きました。
一時間待って3分話を聞いただけですが、結果はピロリ菌の除去が出来たということで、まずはほっとしました。

今、インフルエンザが流行っているので待合室で待つ方が不安でした。しっかりマスクで予防しましたが、普段マスクをしないのでマスク疲れが出ました。

先日、安かったので買った直売場のキンカンでキンカンジャムを作りましたが、皮が硬くてあまり出来栄えは良く無かったです。やはり安いのは要注意です。水を足した方が良かったのかな?
ま、ヨーグルトに添えるだけだからいいけど。
d0048312_18584179.jpg

今日、スーパーで宮崎県産のキンカン「キンカンたまたま」を見かけました。超おいしいキンカンです。お値段を見たら100g、198円だったので、安いのかと思ったら一袋690円でした。やっぱりね。でも、ブランド品の「キンカンたまたま」にしてはお安いかも。
[PR]
by mmi331 | 2016-03-02 19:05 | 健康 | Comments(0)
<< 3月3日(木) 上巳の節句 3月1日(火)保存したブログが... >>