3月1日(火)保存したブログが開かない
今日から3月に入りました。
いつものように2月分のブログを「webページ 完全」で保存しました。
d0048312_18374929.jpg

ところが保存したhtmファイルを開こうとしても、真っ白のままページが開きません。
昨年保存したwebページは開きますが、今年の分が開きません。
I,Eの更新でそうなったのか、エキサイトブログのセキュリティ強化でそうなったのかわかりませんが、とにかく、昨年と今年の違いは何かとhtmファイルをクリックしたらプレビュー画面が違っていました。赤で囲った分が昨年にはありません。なんでしょう?Googleがフレームになっている??
d0048312_21403725.jpg

パソコンくらぶがあった時はインターネットが見られない時など、お互いにインターネットオプションの項目を比較したりして解決したものです。今はくらぶもなく、一人で検索していますが、検索してもわからないことが多い。インターネットオプションのセキュリティを変えてみたりしましたが、変わらず、あまりにあちこち触ったものだからブラウザが変になったりして・・・(^^;)
webアーカイブ単一のファイル、mhtで保存すれば見られるのですが、これはインターネットがつながってないと見ることはできません。画像も保存できません。
windows10の標準ブラウザedgeはページの保存も出来ないし、フィードの更新も見ることが出来ません。不便なのでいつもInternetExplorerを使っています。
そのうちサポートされなくなるのかなぁ~。だんだん不便になっていくような気がする。

先日千葉県鋸南町の道の駅で見かけたアロエに似た花です。名前はわかりませんが、ゴージャスです
d0048312_21551564.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-03-01 21:58 | windows10 | Comments(2)
Commented by siroo at 2016-03-05 08:28 x
[Web ページが見つかりません]
私も参加していた写真のページでこの表示が出ます。対策方が知らないので、放ったらかしです。
どうゆう意味なんだか。。。?
Commented by mmi331 at 2016-03-05 09:10
[Webページが見つかりません」というのはたいてい、そのページがもうないということです。
アップロードした人がそのページを削除したとか、そのサイトそのものが無くなったとか。
ページの一部や、動画などが見られない場合はそれを開くソフトが無い時か、セキュリティが強化されている時だと思います。
<< 3月2日(水) ピロリ菌除去 2月29日(月) うるう年 >>