人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月25日(水) 花粉症
日曜の午後、急にくしゃみと鼻水が出て、すわ、花粉症か?と思いましたが、月曜日には何ともなかったので安心しました。ところが、火曜日のエアロビクスの仲間たちが口をそろえて日曜日に花粉症の症状が出たのでひどくならないうちに花粉症対策の薬を飲んでいるといいます。
毎年、「啓蟄」のころに花粉症の症状が現れるので、今年は早いのかもしれません。
でも、今日はまた寒さがぶり返したので、花粉症の症状は出ませんでした。暖かくなってほしいけど、花粉症も嫌だわ。
昨年は割合楽だったので、ことしもおだやかに過ぎてほしいものです。
三寒四温の今日この頃・・・と書きたいところですが、統計を取ると三寒四温はほとんどなく、一寒一温で春が来ることが多いそうです。

日本平のロープウエイ乗り場に飾ってあった吊るし雛です。。 
2月25日(水) 花粉症_d0048312_229927.jpg

花は暖かい日に見た方が身も心も温まります。暖かい日曜日の日本平で見た水仙
2月25日(水) 花粉症_d0048312_221013.jpg

by mmi331 | 2016-02-24 22:13 | Comments(0)
<< 2月25日(木) 朝の雪 2月23日(火) 日本平と石垣... >>