人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月11日 うっかり充電
私の東芝Dynabookパソコンはかなり長い時間バッテリーで動きますが、短時間の調べ物以外はコンセントから充電しながら使っています。
だから残り時間を気にすることはめったにありません。
ところが、今、コンセントから電源を取っているにも関わらず、バッテリーが残り13%しかなく、電源アイコンに何やら緑色のマークが出ています。しかも、「充電していません」の表示が。
道理で時々画面が暗くなる。よく調べたらコンセントの差し込みがぐらぐらしていた。
しっかり挿しなおしたらやっと充電を始めた。あぶなかった。完全充電まで1時間半かかると書いてあった。私のパソコンはスピーカーをミュートにしてあるので警告音が聞こえない。
2月11日 うっかり充電_d0048312_1654754.jpg

気をつけなくっちゃ。

最近畑や林があったところにどんどん家が建ち、散歩が億劫になってきた。鳥の声を聞き、緑を眺めながらの散歩はストレス解消になるけれど、よそ様の家を眺めながらでは不審者に間違えられてしまう。
以前畑を借りていた場所に、建売住宅が建ち、売り出しています。
2月11日 うっかり充電_d0048312_16593098.jpg

by mmi331 | 2016-02-11 17:00 | Comments(0)
<< 2月12日 手作りヨーグルト 2月9日 ランババとキルタンサス >>