2月7日(日)横浜赤レンガ倉庫
横浜へは何度か行ったことはありますが、赤レンガ倉庫には今まで行ったことがありませんでした。公園や車窓から眺めているだけでした。そこで、今日、お天気もいいし、特に行くところもないし、そうだ、赤レンガ倉庫に行こう!と、行ってきました。

若者が行くところだと思って、今まで遠慮していましたが、貴重な建築遺産として歴史を誇る建物なので元気なうちに見てこなくちゃ、と思い立ったが吉日とばかり。
10時半ごろ着いたけど、駐車場は空いていて、運が良かったのかと思っていたら、赤レンガ倉庫の営業時間は11時からで、若い人たちが大勢開場を待って並んでいました。(何かのイベントを待っていたらしい)
1号館と2号館があり、どちらかは10時開館でしたが、外の風が冷たいのでトイレに長い列が出来ていました。ショップを眺めていたら「キタムラ」の素敵なバッグがあって「あ、これいいな~」と言って振り向いたけど、気が付かないふりをした連れ合いにあっという間に逃げられた。

赤レンガ倉庫です。
d0048312_2212583.jpg
d0048312_2213796.jpg

赤レンガ倉庫から見たみなとみらい地区
d0048312_2224835.jpg

このあと、ついでに隣の大さん橋にも行ってみました。
お天気は良かったのですが、風が冷たいせいか、人はまばらでした。横浜港大さん橋は国際客船ターミナルです。すべて木で出来ている歩道は歩いていてとても気持ちが良かった
d0048312_2211304.jpg

こんな素敵な撮影も行われていました。
d0048312_22124752.jpg

大桟橋から見える赤レンガ倉庫とランドマークタワーです。
d0048312_22142253.jpg

反対側にはベイブリッジが見えます。
d0048312_2221456.jpg

大さんばしのレストランでお昼を食べました。黒船カレーと大さん橋オムライスです。(途中まで食べてから、しまった、写真を撮るの忘れた・・・で、食べかけを向こう側にして)
d0048312_2221540.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-02-07 22:25 | おでかけ | Comments(0)
<< 承認ボタン 2月6日(土) ひま~ >>