2016年1月25日 ワード絵 椿
ワード絵と言いながら、エクセルで描いています。2010のWordは部分的に囲ってグループ化が出来ません。その点、エクセルのオートシェイプ(図形)は部分的に囲ってグループ化が出来ます。
そんなこともあり、YOMIURIONLINEの「Word&Excelでお絵かき」はご無沙汰しています。
Word2013ではXPのWordや2010のExcelのようにグループ化したい図形だけ囲ってグループ化できるのかな?
今回の椿はあまり椿らしくない椿になってしまいました。お手本通りは難しい。
d0048312_1941866.jpg

[PR]
by mmi331 | 2016-01-25 19:06 | エクセル画 | Comments(2)
Commented by jtrimde at 2016-01-27 11:37
skyです ご無沙汰しています。
Windows10 にしてから、写真のことで忙しく余りさわっていなかったのですが、写真展も終わり一段落したので
今試したら Word2016 で [選択]→[オブジェクトの選択]で、部分的に囲ってグループ化が出来ました。

LANは私も弱くて・・・以前のままで支障なく繋がっていますが、8年ほど使っていたモニターが写らなくなり、新しい物に交換しました。
Commented by mmi331 at 2016-01-27 20:09
skyさん、お久しぶりです。
あら、Word2016が出ているんですか?2013も使ったことがないのに、もう、2016だなんて・・・すっかり今浦島です。
グループ化など、一旦不便になったものがまた復活するのはいいことです。
skyさんの写真、拝見しています。素晴らしいですね。水仙の群生が見事に表現されていて、行ってみたいと思わせます。

無線ランの接続には苦労します。私も以前の接続をそのまま使用していますが、セキュリティが甘いと言われると慌ててしまいます。結局お店の人に大丈夫ですよと言われ、楽な方を信じて(?)安心しています。
コメント有難うございます。今度買うとしたらOffice2013より、2016ですね。
<< 2016年1月27日 ぽかぽか陽気 2016年1月24日 琴奨菊関 優勝 >>