2016年1月12日 アップグレード??
今日、プログラム更新の案内が下の方にちらっと出て、すぐ消えた。windows10 になってからメッセージがすぐに消えるのが不満です。8.1まではプログラム更新は自分で選択して都合の良い時にインストールできたけど、10ではカスタムでインストールできない。どんな更新プログラムかも事前に判らないので消化不良に陥っています。
今日も訳が分からないうちに(?)再起動したら、延々2時間、アップグレードをしていると出ました。もう、10にアップグレードしたのだからいったい何にアップグレードなのか・・・キャンセルも出来ず、電源を切るわけにもいかず。 何回か再起動しながら次々とメッセージが出た挙句
d0048312_21263724.jpg

またインターネットにつながらなくなった。
ところで、我が家のルーター、ネットワークセキュリティのパスワードがわからない。機器の横に8ケタの数字が書いてあるというがどこをひっくり返してもない。windows10にしたときも、CDから設定し直したけど、こんなはずはないと再度ひっくりかえしたら・・・
d0048312_2133528.jpg

偶然外れたスタンドから持ち上げて底を見たら書いてありました。やれやれ、やっと今になって分かった。
d0048312_21353339.jpg

今まで外したことがなかったので、わからないはずです。

で、アップグレード後はどこが良くなったのかまだわかりません。タスクバーの表示が変わっています。ま、ぼちぼちと・・・
[PR]
by mmi331 | 2016-01-12 21:39 | windows10 | Comments(2)
Commented by おくめ at 2016-01-15 23:18 x
こんにちは、「おくめ」です。お久しぶりです。
Windows10でのアップデートご苦労さんでした。今回のアップデートのメインはCortanaが日本語でできるとのことですが・・・ほとんど使い物になりません。やはり今はスマホが非常に進んでいますので。(Siri、コンシェルジェ等)
後ルータのパスワードはネットに接続している状態であればそのパソコンで調べることができますよ。
必要ならば・・・コメントで!
Commented by mmi331 at 2016-01-16 09:48
おくめさん、こんにちは。
いつも助けていただき、有難うございます。
頼る人がいない中、いつも自力と検索ですったもんだしています。
最近パソコンもスマホをメインにした機能が追加されているようで、スマホを使わない私にとって無用なものばかりのような気がします。
今回、ルーターのパスワードがわかって安堵しました。いつもネットにつながっているのが当たり前と思っているとこんな時、慌てます。
ネットワークキーはどこかに書いたはずと探したけれど、わからず、ネットに接続していない状態ではお手上げでした。
もし、よろしかったら次回のためにコメントで教えてくださいませ。
私なりに調べてもみましたが、どうも8ケタの数字が出てこないので、調べ方が悪いのかと思っていました。
<< 2016年1月13日 冷える~ 2016年1月11日 曽我梅林 >>