人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年1月11日 曽我梅林
昨日二宮町の梅を見て、もうちょっと先の曽我梅林に行ってみた。
曽我梅林の梅まつりは2月6日から3月6日までです。 曽我別所梅林
まだ一か月先なので無理かな~とは思いましたが、吾妻山公園でお昼を食べ損ねたので梅林で富士山を眺めながら食べることにしたのです。
梅は・・・やはりまだでした。一面の梅の林なのですが蕾ばかりです。
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20351317.jpg
でも、中にはちらほらと花を咲かせている木がありました。 
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_2035392.jpg
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20355231.jpg

 
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20365228.jpg
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20375265.jpg
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20391076.jpg

誰もいないのでかえって良かったかも。梅林の中を流れる小川の土手でおにぎりと二宮で買ったみかんと家から持ってきたほうじ茶でお昼です。なんだか畑仕事の合間に一休みしているような懐かしい感覚がよみがえってきました。
しかも、目も前は富士山よ。梅林と富士山を独り占めしたような一日でした。(負け惜しみも入ってる??)
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20425722.jpg


その時、次女からメールが入る。「三浦半島に行ってきたからお土産の三浦大根をあげる」と。
帰り際に立ち寄って三浦大根をもらってきた。三浦半島でも富士山と菜の花が見られたそうです。
本当に暖かい良いお天気だったので、同じ富士山を眺めていたのね。
2016年1月11日 曽我梅林_d0048312_20541664.jpg

by mmi331 | 2016-01-11 20:56 | Comments(0)
<< 2016年1月12日 アップグ... 2016年1月10日 二宮 吾... >>